デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> コロナ禍の過ごし方。
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

コロナ禍の過ごし方。2021年09月19日

こんにちは、介護の福原です。
先月、4回目の緊急事態宣言が発令され自粛生活の真っ只中。「あーまたか」と思いながらも今はマスクも消毒液も十分にあり、ワクチン接種も無事に済み、予断を許さない状況ではありますがなんとなく一年前よりは過ごしやすくなっているのかなぁと感じています。

このコロナ禍の過ごし方として、ブログで再現料理の話やドラマにハマってることをあげてきましたが、今はもっぱらYou Tubeに夢中です。

動物系、アウトドア系、運動系、料理系などなどお気に入りのYou Tuberさんの動画を見ています。

動物系ではかわいい犬、猫と飼い主さんのやりとりに癒されてます。
お気に入りのアウトドア系では大爆笑。あまりにもたくましいキャンプ生活に、災害が起きてライフラインがストップしても生きていける術を学んでいる気がします。
運動系ではヨガやストレッチなどゴリゴリになった身体のメンテナンスをします。
料理系では新しいメニューを学び、我が家の味として食生活を豊かにしてくれています。今、家飲みしかできない状況なのでとてもありがたい、ビールがすすんじゃいます♡


近頃はTV番組でも動画をとりあげている番組があり、海外の文化や風習、ドローンで撮影された絶景など新たな発見や感動があったりします。日本は小さい国ですが世界すらも小さく感じます。
テレビやケータイの小さな"窓"からさらに世界をのぞき見してみたいと思います。

コメントする