デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> 癒しの空間
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

癒しの空間2019年06月27日

こんにちは!介護の福原です!
やっと梅雨に入り、水不足の解消を願う日々ですが、蒸し暑いですね~。。

こんな日のお勧めは室内での鑑賞が楽しめる映画館や美術館です。

先日、福岡市博物館で行われていた『ジブリ大博覧会』がとても良かったと話を聞き、行ってきました!

最終日の前日だったためとても混みあい、入場制限がかかったので、展示ブースにたどり着くまでに約1時間半を要しましたが、そんな事はすべて吹っ飛ぶ素晴らしい展示でした!

エントランスではラピュタに出てくる巨大な飛行船が飛んでおり(笑)展示ブースの入場口に入ると巨大なトトロが出迎えてくれました。ナウシカやラピュタを始め、有名な作品の原画やセル画・キャッチコピーが決まるまでのいきさつなどを所狭しと展示してありました。

そして、ねこバスには子供たちが目を輝かせて乗っていました♡♡♡

すべてに目と心を奪われましたが、なにより圧巻だったものは "ナウシカの腐海" の世界でした。体高3mをゆうに超えるオーム(目1つが30㎝くらいはあった!)、その他の蟲たちや植物が超リアルに表現されており、まさに腐海の世界に入り込んだようでした。
ジブリ作品の中でナウシカが私の中でのBESTなので本当に感動でした。。。(涙)


今回、載せたい画像がいくつかありましたが取り込みが上手くできず、残念ですが省略いたします(涙)興味ある方は公式サイトを見てみて下さい!

ジブリ大博覧会は6月23日をもって福岡展は終了しましたが、現在、福岡美術館で
『富野由悠季の世界ーガンダム、イデオン、そして今』をやっています。
ガンダムファンの方はぜひどうぞ!!ちなみに9月1日(日)まででーす✫

コメントする