デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> 春到来?!
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

春到来?!2019年02月22日

こんにちは!介護の福原です。
まだまだ寒い日が続きますが、お変わりありませんか?
寒いと言っても2月19日には春一番の便りが届きました。各地で20度を越え2月としては
観測史上の最高気温を記録したそうです。
今年は雪も積もることなく、穏やかな冬でしたね。
今は、利用者様のお宅の庭先に咲いている色鮮やかな梅などの花々に癒されています。
あとひと月後くらいには桜の開花も聞こえてくるでしょう。

ということで、桜と言えばすばるでのお楽しみは、『お花見週間』です。。
ここ何年かは外に出ることが難しくなり、室内でのイベントになっていますが、
今年も4月上旬をめどに色々企画を練っています。
利用者の皆様にお楽しみにしていただけたらと思います。
乞うご期待!!!

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期でもありますのでお気を付けくださいね☆

コメント(1)

庭の枝垂れ梅 紅梅等咲きほころび、庭の池の鯉も動き始め、スタッフブログにも雛祭り等春到来です。
しかし先日若いスタッフの皆様が、若い訪問者と一緒に訪問し、デイサービス内で大いに笑いや歓声で
盛り上がっていました❣️ それが一番春を感じました。しかしすばる利用者は高齢者です、時代を感じる時でもあります。
世紀末で㊗️新元号まで元気で決めるまで見届けたいです。

コメントする