デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> 今年も良い年に・・・!
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

今年も良い年に・・・!2019年01月10日

新年あけましておめでとうございます。リハビリ担当の井上です。
新しい年の始め、皆さま いかがお過ごしでしょうか。
私は家族でゆっくり過ごす恒例のお正月でした。
中でも、ちょっとしたご縁を感じたことが2件ありました。

まず1件目、1月2日に父の発案で、博多山笠で有名な櫛田神社の隣にある
『博多町屋(はかたまちや)ふるさと館』という博物館を見に行きました。
父は、博多人形の展示に興味を持ったらしく、行くと様々な人形を見ることが
できました。中には博多の山笠飾りのミニチュアなどもあり、目を引きました。
そして、翌日のこと、僕は5年来の友人宅を訪ね、談笑の折、友人が言ったことが、
「職場が移動になって、今年から博多町屋ふるさと館の事務長になるんよ」!!
もうびっくりして、昨日家族で行ったことなどを話し、不思議な縁を感じました。

IMG_2439.JPG

IMG_2450.JPG


そして、もう1件。
やはり1月2日、川端商店街を家族で歩いていると、僕の好きなラグビーショップが
あったので、「ちょっと寄っていい?」と中に入ったところ、そこにいたのが、
『スクールウォーズ』というテレビドラマでも有名になった、伏見工業高校ラグビー部
顧問の山口良治先生でした!!!この先生は、本当に生徒に熱い指導をされる先生で、
その考えを記した著書も数多く、僕も昔からファンの1人でした。
おそるおそる「あの、失礼かと思いますが、山口先生でしょうか?」と尋ねると、
先生は静かに頷かれました。僕は一気に気分が高揚してしまいましたが、なんとか
冷静に「一緒に写真を撮ってほしい」とお願いし、母に撮影してもらいました。
先生が、僕の肩をぐっと力強くつかんでくれたので、胸がいっぱいになりました。
僕も頑張ろう!そう思わせてくれるような出会いに、心から感謝しました。

皆さま、今年一年も、すばるともども、よろしくお願いいたします!!!

Z322033156.jpg

IMG_2459.JPG

9784569637921.jpg

コメント(1)

おめでとう

コメントする