デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> バイザー会議 in仙台
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

バイザー会議 in仙台2018年12月30日

皆さん、今年1年大変お世話になりました!
理学療法士の引田です。


今年も井上さんと一緒に仙台医健・スポーツ&こども専門学校のバイザー会議に参加させて頂きました。今年で5回目となりましたが、毎年学校の先生方と理学療法士の大先輩方と熱いお話をさせて頂くことができ、自分の為になることばかりです。


今回は今の学生の特徴やどのような接して教えていくのかなどを学びました。
話をし出したら長くなるので詳しくは載せませんが、今多い「ゆとり」「脱ゆとり(さとり)」世代の学生の特徴や、実習現場において学生と指導者が認識している部分は違いがあったり、学生や指導者それぞれにしか分からない部分もあったりするので、どのように共有していくかを教えて頂きました。また、こちらの質問のやり方ひとつで学生の学習を促進したり、思考の枠を拡大させたりする重要性も知ることができました。


今回もバイザー会議で得たものはとても多く、また改めて自分の指導方法を考えることができるとても良い機会となりました。来年は仙台医健だけでなく、たくさんの学生が来ると思いますので、楽しい実習となるよう皆さんもご協力よろしくお願いします!


今回はいつも仙台を案内してくれる見達くんに残念ながら会えなかったので、自分たちで歩き回り、牛タンを食べ、楽天イーグルスの本拠地である「楽天生命パーク宮城」を観てきました!
来年は見達くん、松本くんにも会いたいですね(^_-)-☆


では皆さん、良いお年をお迎え下さい。
来年はもっと運動しますよー(笑)
よろしくお願いいたします!


IMG_0867.jpg


IMG_0869.jpg


IMG_0878.jpg


IMG_0884.jpg


IMG_0883.jpg


IMG_0885.jpg

コメントする