デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> 幸多き年を祈って
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

幸多き年を祈って2017年12月29日

今年も残りわずかとなりました。
一年間デイサービスセンターすばるをご愛顧頂きまして、心より感謝申し上げます。

〇 年末年始のお休み 平成29年12月30日(土)~平成30年1月3日(水)
            平成30年1月4日(木)より通常営業致します。

〇 ご自宅での過ごし方
  ・風邪やインフルエンザ、感染症予防にうがい手洗いをしましょう。
  ・食事や水分摂取、睡眠をしっかりとりましょう。
  ・身体を冷やさないように暖かくして過ごしましょう。
  (衣服の着すぎは✖、温度によって調整しましょう)
  ・自宅でできる体操をやりましょう。
     あいうべ体操     深呼吸
     指もみ        ストレッチ     などなど
   日めくり体操カレンダーにもチャレンジしてみてくださいね。

皆様、今年はどんな年でしたか?
新年に立てた目標に近づけることができましたか?
目標を達成できた方も、やり残したことがある方も、また新年から新しい目標をたてて頑張ってリハビリに励みましょう。
新しい年の干支は「戌」です。
犬は安産と言われていて、お産に最も良いとされています。
また、新たに何かを産むという意味でもありますのでスタートの年としても良いのではないでしょうか。
昔話の「桃太郎」になぞらえて、申年、酉年、そして今年は戌年と鬼退治に向けて仲間が揃います。来年は亥年で突き進む為の準備期間とも言えるでしょう。
戌年には勤勉な努力家という意味もありますので、知識を蓄えるにも最適です。
犬猿の中を酉もって暮れた昨年の酉年に感謝し、来る戌年が幸多き年となりますように心からお祈り申し上げます。


                        デイサービスセンターすばる
                           管理者  田尻 律子

 

コメント(1)

1月5日 今年初めてのデイサービスセンターすばるです。高齢には勝てません❣️ 要支援→要介護になりショックです

コメントする