デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> すばる祭り
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

すばる祭り2017年11月16日

こんにちはhappy01
お久しぶりです。准看護士の佐藤です。
日に日に寒さも増してきて来ましたが、皆様風邪対策はしていますか?
インフルエンザ予防接種は体調の良い時に早目にしましょうね。

先日(11/2~3)年間イベント行事でもある、すばる祭りが無事に終わりました。
井上先生率いる「劇団すばる」、今年のお題は『かぐや姫』でした。
笑いあり、涙ありで素晴らしい幕引きでした。
年々実力を上げ、本当に感動しました。
終わった後しばらくは「利奈ちゃん、本当はかぐや姫・・・?」と余韻に浸ってました
(笑)。今でも山口さんの「かぐや~crying」と悲しく呼ぶ声を思い出します・・・

そして、男性スタッフと女性スタッフによるフラダンス。
(私に出来るのかな・・・?)不安を抱えながら参加させてもらいました。
PT井上先生のお母様がフラダンスの先生をされていて、今回お願いすると快く引き受けて下さいました。
何とか覚えたものの、最終レッスンまで右見たり左見たりと笑ってごまかしましたが、先生が最後に「間違えても大丈夫、笑顔で最後まで踊れば300点」と励ましの言葉に救われ、当日を何とか迎えました。フラダンスには程遠く最後まで盆踊りだったし緊張で上手く笑えませんでしたが、本当に楽しく良い経験になりました。
知的で、素敵な井上先生のお母さま、ご多忙の中、本当にありがとうございましたheart01
すばる祭り - コピー.JPG

フラダンス.JPG

コメントする