デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> 運動会
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

運動会2016年09月23日

みなさんこんにちは、看護師の中尾です。
台風が秋の涼しさを運んできましたが、朝は少し寒いと感じる時もありますね。暑がりの私でも、さすがに長袖が必要になりそうです。


さて、先日のことですが、1歳ちょっとの息子の初めての運動会に行ってきました。息子は早産の低出生体重児だったので、1歳を過ぎても歩く気配がなく、やっとハイハイができるかな...ぐらいでした。でも、運動会では半べそかきながらもハイハイして、頑張って競技に参加していて...その姿を見て、私は「ほんの数週間前まではハイハイもなかなかうまくできなかったのになぁ...」としみじみ思いました。
ホント、子供の成長ってすごいですね。よく話には聞いてましたが、自分が体験して本当に実感しました。
今からまたどんどん成長していくにつれて、いろんな問題も出てくるんだろうな~とは思いますが、子育てを頑張って、私自身も成長していきたいと思います。

今回、親バカな内容になってしまってすみません。。。これからも、いろんな意味で頑張っていきたいと思います。
みなさんも、気温の変化に合わせて、その日その日で衣類や室温の調節に気をつけてくださいね。

コメントする