デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> 臨床実習指導者会議 in 仙台
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

臨床実習指導者会議 in 仙台2015年11月16日

みなさん、こんにちは!理学療法士の引田です。
先週のすばる祭りのことを久しぶりのブログに載せようと思いましたが、ここはあえて載せず、次の人に残しておきたいと思います。(笑)


さて先日、去年に引き続き、僕と井上さんは仙台医健専門学校の臨床実習指導者会議に出席させて頂きました。例年通り土曜日に会議があり、日曜日は観光に行ってきました。


会議では井上さんが、仙台の学生を素晴らしく社会人、医療人として業界で活躍する基礎を育んで頂いた指導者ということで表彰されました。
すばるに実習に来ていた学生が、大きく成長していたことを学校の先生方からお聞きし、とても嬉しく思いました。もちろん、井上さんの指導は素晴らしいものですが、この表彰は僕たちセラピストの関わりだけでは受賞できなかったと思います。管理者の田尻さんをはじめ、介護士等の他スタッフが学生に関わり、時には指導して頂きました。そして何より、利用者の皆様が学生に優しく声をかけて頂き、実習にご協力して頂きました。このたくさんの人との関わりで、学生は自分の長所を伸ばすことができ、大きく成長できたのではないかと思います。みなさん、本当にありがとうございました!
来年もまた仙台の学生がすばるに来ますので、みなさん、よろしくお願いします!
学生は実習に対して不安だらけです。その不安を和らげ、実習が楽しくなるように僕も頑張りたいと思います。


最後に、日曜日は以前すばるに実習に来ていた見達くんと松本くんに会い、4人で松島まで観光に行ってきました。少し雨が降っていたので残念でしたが、遊覧船に乗ったり、美味しい物を食べたり、話も弾んで、とても楽しかったです!

見達くんは地元秋田の病院に就職し、松本くんは実習も無事に終わり、国家試験の勉強を頑張っていました。2人とも元気に頑張っているようで安心しました。これからも目標に向かって頑張って下さい!また会いましょう!


仙台2015-1.JPG


仙台2015-2.JPG


仙台2015-3.JPG


仙台2015-4 (800x600).jpg

コメント(4)

お疲れ様です!
先日は大変お世話になりました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

後輩を見ていると
なんだか、自分がすばるに実習に行ったのを
ずぅ〜っと昔のように感じます。
すばるで過ごした2ヶ月は
本当に本当に楽しかったーっす(T_T)!

すばるの皆さんが
元気そうで、とても嬉しく思います(^^)

これからも、こっそり
すばるのブログ覗きにきますね(^^)♪♪笑
セイッ!

見達

16日田尻管理者のdeskに小さな表彰盾が、目につきましたが、実習生の教育に携ずさわりいかんなく、優秀な指導が認められ、表彰された事は先生方が、優秀な理学療法士と認められた事です。そこを利用する私達も安心して任されます。
デイサービスセンターすばるを盛り上げて下さい。田尻管理者の言葉が納得出来ました。僕も高齢と共に気力も落ちて来ています。特養老人ホームには入りたく有りません。デイサービスセンター迄の維持を保ちたいです、皆様、介護職員の協力と
本人の覚悟が 問われます。一生懸命努力したいと思います。今後ともよろしくお願いします。
楽しい仙台の旅行に成りましたね。お話し聞かせて下さい。 K.I

コメントする