デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> ✫うれしい日焼け✫
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

✫うれしい日焼け✫2015年08月14日

こんにちは。リハビリ担当させていただいている井上です。
今日は、最近僕がはまっている趣味について、みなさんにご報告いたします!
その名も『フラッグ・フットボール』。5対5でするアメフトのようなものです。
アメフトといっても、ヘルメットのような防具はつけませんし、タックルは禁止なので、
「痛くないアメフト」とか「子供でもできるアメフト」などと言われたりもします。
実際に、学校現場では小学生の体育に取り入れている学校もあるそうで、
作戦を立てる面白さや、チームプレーを学ぶ場として、
この『フラッグフット』が活用されています。

どんな感じかというと・・・
フラッグ.jpg

ここは、たまたま百道の砂浜ですが、普段はグラウンドでやります!

疲れた?!.jpg

2時間ほど体を動かして、あ~疲れたー✫

部員募集中?.jpg

もう、すぐに真っ黒に日焼けします。でも、ここ数年身体を動かしていなかったので、
僕にとっては本当にうれしい日焼けなのです!
ぜひ皆さんも、なんでもいいので運動をして、自分の身体をしっかり可愛がってあげてくださいね!
そして毎日を心健やかに過ごしましょう!
では、明日も "デイサービスセンターすばる" で、あなたをお待ちしております!!

コメントする