デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> 掃除
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

掃除2015年05月08日

こんにちは!理学療法士の引田です。
みなさん、ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
僕は腰を痛めてしまい、痛い思いをしながら過ごしたゴールデンウィークでした...
ちなみに世間では16連休だった人もいたようです。


さて、本題に入りましょう。
私ごとですが、最近ちょっとしたマイブームがあります。
それは...家の掃除です。
どうしてかと言うと、結構前になりますが、あの「吸引力が変わらない...」というキャッチコピーでおなじみの掃除機を購入したからです。すばるスタッフの誰かさんと違って、僕はちゃんと自分で購入しましたよ。(笑)


IMG_2296 (640x480).jpg

IMG_2297 (640x480).jpg


実際に使ってみると、確かに良く吸い取ってるような感じがします。特に絨毯に掃除機をかけるとハウスダストか、ただのホコリなのか分からないですが、ものすごい量が取れます。

しかし、その掃除機は吸引力が変わらないだけであって、吸引力そのものが強いのではないそうです。他の日本製の掃除機の方が吸引力を表す吸込仕事率というものは上みたいです。先入観って怖いですよね。ただ、すごくゴミが取れるのは事実です。

でも、そのおかげで家の掃除をすることが楽しくなりました♪綺麗好きの僕にはたまらない家電です。みなさん、もっと掃除に関するアドバイス等があれば僕に教えてください。

コメントする