デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> 炭坑節まつり~TAGAWAコールマイン・フェスティバル
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

炭坑節まつり~TAGAWAコールマイン・フェスティバル2013年11月04日

皆様、いつもお疲れ様です。介護の福原です。

我が家には二人の子供がいますが、高1の娘は吹奏楽部に所属し、日夜練習に励んでいます。コンクールや施設の慰問など様々な場面で活動させていただいてますが、
11月2日に田川市のお祭り、「炭坑節祭り」に参加させていただきました。

三年生が引退してしまい人数が少ないため、他校と合同の出演でしたが毎日夜8時まで、休みもなく練習に励んでいた成果は感じました。
特に『じぇじぇじぇ!』で有名なあまちゃんのテーマ曲では心はのりのり!です。

部活動を通し様々な悩みを抱えながらも友達と励ましあい、乗り越えていく娘の姿に私も励まされています。仲間と共に作り上げる音には「心」があり、聞いているこちら側にも感動を与えてくれます。

もし皆さんもどこかで高校生の演奏を聞く機会があったときには耳を傾けてみてください。新たな感動があるかもしれません。


ステージ.JPG

この中のどこかに娘がいます!

ランタン.jpg

4千個のランタンの川、全て紙袋にろうそくを入れて灯をともしていました。
紙袋には子供達の"夢"が書いてありました。


コメントする