デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> 初めまして☆
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

初めまして☆2013年08月19日

初めまして!介護職の福原です。
7月よりデイサービスセンターすばるで勤めさせていただいてます。
今回、ブログの投稿は初めてなのでまずは自己紹介をさせていただきます。
もう、ご存知の方も多いと思いますが実は北海道出身でございます。
縁あって14年前に田川に越してきました。
もともと寒いのが苦手な私ですので、南国の青い空!白い雲!を想像し、楽しみに
越してきたところ、田川も雪が降るんですね~、驚きです。
でも、九州の綺麗な海や川、大好きな温泉にイカの活き作り、大好きです!!!!
もっともっと好きなところありますがそれはまたの機会に...

今年の夏は異常に暑い!!!ということで、3年前の冬に帰省したときの画像を
乗せますのでちょっと涼しくなってみてください!

2009年12月16日_DSC05793.JPG

実家最寄の空港、根室中標津(ねむろなかしべつ)空港です。「星の金貨」や「釣りバカ日誌(最終話)」で撮影に使ってるらしいです。


2009年12月19日_DSC05933.JPG
1キロ、2キロの直線道路、普通にあります。


2010年03月07日_DSC06162.JPG
庭先にキタキツネがきました。季節によっては丹頂鶴やエゾシカも来ます。昔は、ヒグマも...


転々と日本を渡り歩いてきた私ですが、今までお世話になった方たちへのご恩を
忘れず、これからの出会いも大事にしていきたいと思ってます。
宜しくお願いいたします。

コメント(1)

福原介護職員様
猛暑の中毎日のお勤めご苦労様です。笑顔で利用者に挨拶や触する姿感心して見ています。
口やかましい親父で申し訳ありません。しっかり頑張って下さい。
今年の3月猛吹雪の中、目の前の家に(500m)行けず倉庫の軒下で親子の凍死死体・子供は親の外套を着せ、
痛ましい事故を耳にして、子供さんは救出された。厳寒の地北海道より猛暑の九州へようこそ ❗
7月には梅雨明けと同時☀夏日が続き記録と下旬からは猛暑日が。連続です。
盆が過ぎれば朝夕涼しくなるのを期待するが、望めません。
夏バテや熱中症に気を付け利用者を宜しくお助け下さい。。
冬風景の美しい写真今見ると冷やされました。
九州も食べ物や景勝地が沢山有ります。楽しんで下さい。

コメントする