デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> 暑中お見舞い申し上げます♪
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

暑中お見舞い申し上げます♪2013年07月30日

毎朝セミの大合唱で一日が始まります。
暑い日が続いていますが、食欲もあり元気いっぱい!!
いつも皆様にお世話になっております、デイサービスセンターすばるの田尻です。

子供達も夏休みを迎え、のんびり(グウタラ?)とした夏休みを過ごしています。
学力アップするには夏休みが勝負!!
頑張ってもらいたいものです。

子供たちもとても元気なのですが、我が家には夏バテでダウン寸前の者がいます。
ミニチュアダックスのパンちゃんです。
今年9歳。人間で言うと60歳のおばあちゃんです。
いまの人間の60歳というと、まだまだ元気で若々しい方が多いですが、うちのパンちゃんは少しの移動もおっくうなようで、一日のうちでご飯のとき以外はフローリングの床の上で腹這いになって寝ています(笑)
しばらくすると床が暖まってしまうのか、また少し移動して寝るのですが、その移動が徹底して歩かずにゴロゴロと転がって移動するのです(笑)
可愛くてすごく癒されるのですが、私が60歳になってもあんなふうにはなるまい!といまから気を引き締めています。

まだしばらく暑さが続きますが、皆様お身体に気をつけてくださいね!

コメントする