デイサービスセンターすばる

ご利用・ご見学、その他お気軽にお問い合わせください。0947-42-1085
HOME >> デイサービスセンターすばるのスタッフブログ >> 実習生がきていました。
デイサービスセンターすばるのスタッフブログ

すばる新着情報

スタッフブログ

お問い合わせ
スタッフ紹介

すばるグループ

訪問看護ステーションすばる
デイサービスセンターシリウス
メッセージ
社長ブログ

実習生がきていました。2012年03月05日

久しぶりの更新の松田です。
先月、理学療法士の卵である実習生がすばるに実習にきていました。
私たち理学療法士は皆、いろいろな病院や施設に実習に行きそれから国家試験を受けてプロの理学療法士になります。学生を見ていて自分が行った実習を思い出します。いまでも未熟ですが、もっと未熟な学生の時に熱心に自分の時間を使って実習の指導をして頂いた先輩方に感謝しないといけないと学生を指導していて思います。
さて今回実習に来ていた実習生はなんと遠い地、東北からきていました。
3・11から一年たちますが、復興はまだまだのようです。彼が働いていた職場も被災して一部稼動していないようです。そんな中、理学療法士を目指しこんな遠い福岡まで実習に来るなんてすごいなと感心しました。やさしくて一生懸命で実習が終わるころには利用者様やスタッフからも人気でPTの松尾も「いなくなってさびしくなった」と言わせるほどの存在になっていました。

そんな彼に最後の実習課題としてかした最後に一芸を!の写真です。

写真1.JPG

DSCF2127.JPG

DSCF2128.JPG

見学や治療体験のためにご協力してくださった利用者さまありがとうございました。
福田君この後の実習も頑張って素敵な理学療法士になってください。すばるスタッフ一同応援しています。

コメントする